TRICHORD システム開発の状況の見える化ツール

http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2006/04/trichord___aeb0.html

仕方なく使うツールでなく、使いたいから使うツール

だそうです。「バーンダウンチャート」と「にこにこカレンダー」が提供されているとのことです。
今後も機能が追加されていくとのことですので、それに期待しつつ、まずは使ってみることからはじめましょう。

16:24
使ってみました。まずはチュートリアルどおりに操作。最初チュートリアルを[ヘルプ]-[ようこそ]から表示していたのだが、そうするとパースペクティブの表示がうまくいきませんでした。[ヘルプ]-[ヘルプ目次]からでも同内容が別ウィンドウに表示されるので、こちらを参照することにしました。
バーンダウンチャートに関しては、楽に入力できていい感じ。にこカレに関しては、表示日付範囲の設定が見つからなかったけど、先週〜今週ということでいいのかな?