EntLib3 Feb CTPをインストールする際に

自分の環境だけかもしれないけれど(そんなことはないと信じているが)、以前の(Dec?)CTPのインストールされていた環境にFeb CTPをインストールすると、Application Block Software FactoryのGuidが変わっているためにエラーが発生する。

A package with name Application Block Software Factory already exists with a different Guid. Unregister that package before registering a new package with the same name and a different GUID, or use both the same GUID and the same name in new package.

推測するに、CTPのアンインストール時にABSFのアンインストールを行っていないようだ。

さて、どうしたものか。

  1. 一旦前のCTPを入れなおし、Guidance Package ManagerでアンインストールしてからCTPのアンインストールを行う
  2. 強引にレジストリから削除する
  3. CTP内のGuidance PackageのGUIDを揃える
  4. CTP内のGuidance Packageの名前を変える

やはり1かなぁ。

      • -

と書いて、色々と調べているうちに思い出したけど、Dec CTPではABSFはソースからビルドしないとインストールされなかった気がする。
ソースは別インストールだったため残っていた。簡単にUnregisterできた。